祝 ベイスタ コラム掲載 瀧脇笙古

瀧脇笙古プロフィール

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

このブログに訪問くださりありがとうございます。

今回は、私の推し、瀧脇笙古 通称「しょこ」のサンスポタブロイド紙「BAY☆スタ」のコラム掲載について、記事を書いていきたいと思います。

BAY☆スタ

サンケイスポーツ特別版「BAY☆スタ」は、2016年5月3日創刊(ベイスターズ情報@サンスポ ツイッターより)。通常新聞サイズの半分のタブロイド紙で、横浜DeNAベイスターズ(ベイスターズ)の旬な話題が掲載されているベイスターズ情報満載のサンケイスポーツの特別版です。

私は、これまで、この新聞の存在を知りませんでしたが、今回の件を機に購読しようと思います。

BAY☆スタ 第26号 購入

2022年8月2日の=LOVE(イコールラブ 通称「イコラブ」)の公式ツイッターのとおり、「BAY☆スタ」第26号にしょこのコラムが掲載。とあり、早速、サンスポe-shop(東京サンケイスポーツのオンラインショップ)で注文しました。

もちろん、注文時のコメントには、「イコールラブ瀧脇笙古さんのコラムが読みたくて注文しました。」とアピールしました。

注文の翌々々日8月5日に到着。到着したその日は、仕事で、帰りが夜だったのですが、早速中身をチェック。

第一面は、しょこと同学年の森敬斗選手が大きく掲載。中を見ていくと、ありました。しょこのコラム。想像以上の内容でした。

他にも、ベイスターズの情報盛りだくさんで、大満足の内容でした。

画像・動画は、二次利用不可とあり、また、有料の新聞であるため、詳細は書けませんので、ぜひ、ご購入いただいて、見て、読んでいただきたいと思います。

しょこShowroom配信でのBAY☆スタの話題

しょこが「まいにち配信」しているShowroom。2022年8月2日以降、しょこは、「BAY☆スタ」にコラムが掲載されたことが、よっぽど嬉しかったようで、毎回のように告知。コラムに掲載されている写真の裏話。視聴しているリスナーからのコメントも「BAY☆スタ」に関するコメントが多くみられ、コメントには、「始球式」というコメントも散見されました。

私以外のShowroom視聴者も、しょこの始球式を望んでいることが確認できました。

森敬斗選手 登場曲は「BPM170の君へ」?!

今回のしょこの「BAY☆スタ」コラム掲載。文章を書くのは苦手と言っているしょこにとっては、ちょっとした大仕事だったと思います。あらためて、コラムを読み、しょこ、よくがんばった。という思いです。

ここからは、私の願望(妄想)ですが、いつか、この「BAY☆スタ」でしょこと、しょこの同学年の森敬斗選手の対談が実現し、そして、その対談で、しょこのセンターポジション曲「BPM170の君へ」を森選手に「聞いてください。もし、気に入ったら、登場曲にしてください。」とお願いし、森選手が、気に入って、登場曲にする。そんなことが実現できたらいいなぁ(妄想)と思っています。

しょこのハマスタ始球式実現への決意

私は、このブログを始めたきっかけについて、しょこがShowroomで始球式がしたいと言っていたと過去の記事で書きましたが、今回の、「BAY☆スタ」第26号を読んで、あらためて、しょこのハマスタ始球式を見たいと思いました。

いつか、しょこがハマスタのマウンドに立つ、その日まで、このブログを続けていきたいと思います。(終)

コメント