ベイスターズ多めのツイート・配信 瀧脇笙古

その他

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

このブログに訪問くださりありがとうございます。

このブログは、このブログについてのとおり、私が、私の推し、指原莉乃プロデュース女性アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ 通称「イコラブ」)のメンバー瀧脇笙古(たきわきしょうこ 通称「しょこ」)が横浜スタジアム(通称「ハマスタ」)での始球式の姿を見たい、という思いをつづるブログです。

瀧脇笙古のベイスターズ話題多めツイート・配信

私の推し、しょこは、ツイッター・SHOWROOM配信などのSNSがマメということは、過去の記事SNSがマメ で書いたとおりです。

しょこは、2022年8月2日発売のBAY☆スタ(サンケイスポーツタブロイド紙)に掲載されてから、ツイッター・SHOWROOMで、横浜DeNAベイスターズ(ベイスターズ)の話題が多くなっています。

しょこは、8月4日、11日、17日と、毎週のようにハマスタで広島東洋カープ(カープ)、阪神タイガース(タイガース)、読売ジャイアンツ(ジャイアンツ)の各試合を観戦しており、ツイートしています。

また、SHOWROOM配信では、BAY☆スタ掲載の告知をしており、SHOWROOM視聴者も購入したというコメントも多くみられ、しょこもそれに対して、購入してくれた視聴者に対して、感謝の気持ちを表していました。

ベイスターズ非公式広報担当 瀧脇笙古

しょこは、ベイスターズのハマスタでの試合を観戦する際、選手コラボメニューなどを紹介しています。

8月4日カープ戦は、三嶋一輝投手(背番号17 中継ぎ・抑え投手)のコラボメニュー「ガーリック牛カルビ丼」。8月11日タイガース戦は、「ベイ餃子」。8月17日ジャイアンツ戦は、N.ソト内野手(背番号99 一塁手)のコラボメニュー「ジューシーペパロニピザ」と山﨑康晃投手(背番号19 抑え投手)のコラボメニュー「山﨑19番ハイボール(ノンアルコール)」について、ツイートしていました。

SHOWROOMでも、しょこがハマスタ観戦をしたので、視聴者からのコメントでは、プロ野球わからないけど観るようになったなどのコメントがあり、しょこがそのコメントを拾って(読み上げて)いました。

オタク心理としては、推しとお揃いにしたい!という気持ちがあり、その効果で、アイドルファンに対して、プロ野球とベイスターズに関心を持たせたことは、評価できると思います。

ベイスターズの勝利の女神?瀧脇笙古

しょこが、ハマスタで、8月にベイスターズ戦を観戦した戦績は、2勝1ノーゲーム(雨天)です。

以前の記事で、JSPORTSオンデマンド出演の記事を書きましたが、その直後に観戦したハマスタでの広島東洋カープ(カープ)戦(6月24日)は、残念ながら、ベイスターズが負けてしまいました。

これは、おそらく、一緒に観戦していた、イコラブメンバーでリーダーの杏ちゃん(山本杏奈)の影響と思われます。

杏ちゃんは、カープファンで、観戦当日、その日先発登板した、大瀬良投手(背番号14 先発 エース)のユニホームを着ていました。その試合では、大瀬良投手が勝ち投手となっています。

また、観戦も3塁側のビジター側だったこともあり、ベイスターズが敗戦したと、私個人的に思っています。

しかし、8月にしょこが観戦した試合は、前記のとおり、雨天ノーゲームはあったものの、負けなしです。

ぜひ、8月26日からのハマスタでの東京ヤクルトスワローズ戦3連戦を観戦して、勝利の女神っぷりを発揮し、セ・リーグの優勝争いをおもしろくしてもらいたいものです。

推しのハマスタ始球式を見たい

2022年のプロ野球シーズンも終盤戦に入るところとなりました。

2022年8月21日の試合終了時点でベイスターズのレギュラーシーズンのハマスタでの試合は、残り20試合。

できれば、今シーズンに推しのしょこのハマスタ始球式を見たいと願っております。

私は、2022年8月20日の「お話会」に参加し、推しのしょことオンラインで「お話」しましたが、やはり、推しが喜ぶ姿を見るのは、嬉しいものです。

私は、推しのハマスタ始球式での姿を見たいと願っていますし、ハマスタのマウンドに立つ推しが喜んでいる姿を見たいと思っています。

これからも、推しのハマスタ始球式実現へ向けて、微力ながら応援したいと思います。

コメント