ハマスタ観戦 8月4回目 瀧脇笙古

未分類

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

このブログに訪問くださりありがとうございます。

このブログは、「このブログについて」 のとおり、私が、私の推し、指原莉乃プロデュース女性アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ 通称「イコラブ」)のメンバー瀧脇笙古(たきわきしょうこ 通称「しょこ」)が横浜スタジアム(通称「ハマスタ」)での始球式の姿を見たい、という思いをつづるブログです。

瀧脇笙古のハマスタでのベイスターズ戦観戦4回目

この記事をアップしている今日は、2022年8月29日ですが、昨日の28日、しょこは、ハマスタでの、横浜DeNAベイスターズ(ベイスターズ)と東京ヤクルトスワローズ(スワローズ)の試合を観戦したことをツイッターでツイートしています。

また、その日のSHOWROOM配信でも観戦したことについて話しています。

これで、しょこの8月中のハマスタでの観戦は、8月4日、11日、17日に続いて28日で4回目となります。

SHOWROOM配信で観戦の感想を語る瀧脇笙古

試合当日のSHOWROOM配信でしょこは、ベイスターズが負けてしまったけど、「いい試合だった」と言っています。

私は、しょこがハマスタで観戦したベイスターズ対スワローズ戦をしょこが以前出演した「JSPORTSオンデマンド」の配信で見ました。

私は、しょことイコラブメンバーの杏ちゃん(山本杏奈)が出演した際に「JSPORTSオンデマンド」に加入してから継続しており、ベイスターズ戦のTV中継がない場合は、「JSPORTSオンデマンド」の配信を見ています。

28日も「JSPORTSオンデマンド」でベイスターズ戦の配信を見たのですが、私も「いい試合だった」と思いました。

しょこは、「同点になって湧いた。」(6回裏ベイスターズ大田泰示外野手(背番号0)の犠牲フライで同点となった場面)、「(ベイスターズの)エスコバー選手(背番号62中継ぎ投手)が、というより、(スワローズの)村上選手がすごいんですよ。」(7回表スワローズ村上宗隆内野手がベイスターズエスコバー投手からホームランを打ち勝ち越した場面)と試合の感想を語っています。

ほかにも、「宮崎選手めっちゃ粘ってたよね、からの森選手」(6回表無死1塁ベイスターズ宮﨑敏郎内野手(背番号51)がファールで粘って四球を選び出塁し、宮﨑内野手に代わって走者森敬斗内野手(背番号6)となる場面)とも言っていました。

試合内容も9回裏ベイスターズ1死2塁の一打同点の場面を作り、首位ヤクルトを追い詰めるも、あと一本が出ず、3対4で惜敗した試合でしたので、本当にいい試合だったと思います。

これまでのしょこのSHOWROOM配信で話題に出てきたことのある、山﨑康晃投手(背番号19)が出場したことについても配信で言っていました。

しょこが配信で言っている内容は、野球好きの私が聞いていても、「通」な発言で、野球観戦を本当に楽しんでいるように思えます。

しょこの野球観戦の楽しみ方

しょこは、試合自体も楽しんで観戦していますが、ツイッターでツイートしているとおり、グッズやグルメも楽しんでいます。

しょこのその日の観戦スタイルは、「横浜反撃」のTシャツ、森敬斗内野手の背番号のユニフォームを着用。ベイスターズのショルダーポーチ(?)にはベイスターズマスコット「スターマン」のキーホルダー付。

目玉チャーハン、ベイカラ(唐揚げ)、スタポテ(フレンチポテト)の写真もツイートに掲載されており、ハマスタグルメも楽しんでいます。

オタク心理としては、しょこと同じ、または、同じような恰好でハマスタ応援をしたいと思いますので、私は、ハマスタ応援する機会があれば、事前にネット通販で似たようなグッズを仕入れて応援したいと思いますし、ハマスタグルメを楽しみたいと思いました。

野球観戦 イコラブに波及?

しょこがハマスタ観戦をした前日27日の深夜、イコラブのメンバーみりにゃ(大谷映美里)がツイッターで「野球観戦いきたいな~って話から」で始まるツイートをして、みりにゃがレギュラー出演しているラジオ番組「アッパレやってまーす!~土曜日です~」の告知をしました。

ちょっと、というか、かなり気になって、「radiko」で聴きました。

その番組では、みりにゃが読売ジャイアンツ戦を東京ドームで観戦する予定があるということを言っていました。

みりにゃが一緒に観戦するのはイコラブメンバーではなく、みりにゃより年上のおねえさんということでした。

しょこがベイスターズ戦を観戦していることは、全く関係はないようですが、みりにゃもぜひ野球観戦の醍醐味を感じてほしいものです。

そして、杏ちゃん、しょこに続き、みりにゃも始球式したいと思ってもらえるといいなぁと思っています。

余談ですが、そのラジオ番組では、みりにゃは、杏ちゃんが広島東洋カープ(カープ)のファンで始球式やりたいと言っていることを番組内で言っていました。

その番組のレギュラー出演者には、カープファンで有名な極楽とんぼの山本圭壱さんが出演していますので、杏ちゃんの始球式実現のアシストになればいいなと思っています。

横浜優勝!?

しょこは、SHOWROOM配信で、ベイスターズが勝利した際、「横浜優勝」と言うことがあります。

28日の配信では、ベイスターズが負けたため、「横浜優勝」とはなりませんでした。

ベイスターズは、26日から28日のハマスタでの首位ヤクルトとの3連戦が始まる前までは、首位ヤクルトに4ゲーム差に迫っていましたが、3連敗を喫し、ゲーム差も7と広がってしまいました。

が、今シーズンのベイスターズは、しょこも言っていましたが、この先まだ何があるかわからないので、可能性はあると、私は思っています。

ベイスターズが横浜DeNAベイスターズとなって初代監督の中畑清元監督が「あきらめない」とどこかで言っていたのをYouTubeで見た記憶があり(間違っていたらゴメンナサイ)、「あきらめない」ことが大事なことだと思います。

ベイスターズには、今シーズン残り僅かとなりましたが、優勝に向けて最後までがんばってもらいたいと思っています。 私も、しょこのハマスタ始球式の実現まで、しょこを応援していきたいと思います。(終)

コメント