投手 瀧脇笙古

その他

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

このブログに訪問くださりありがとうございます。

今回は、前回の記事「イコラブがが野球チームに?!」「の補足から始めたいと思います。

クローザーに継ぐセットアッパー

前回の記事では、=LOVE(イコールラブ 通称「イコラブ」)のメンバー11人を野球のポジションにあてはめ、私の推し、瀧脇笙古、通称「しょこ」のポジションは、投手。

そして、しょこは、主力ではないけれども、必要不可欠な、代打の切り札、足のスペシャリスト、クローザーに継ぐセットアッパーのような存在と書きました。

しょこを投手にあてはめたことから、しょこは、クローザーに継ぐセットアッパーということにしたいと思います。

投手 瀧脇笙古

もう一つ、補足です。

私が、しょこを投手としたのは、このブログの目的、しょこのハマスタでの始球式の実現に向けて、記事を書きやすくしたいということがあります。

ここで、しょこの実際のスローイングといいますか、投球フォームといいますか、投げるシーンについて書いていきたいと思います。

MVでの投げるシーン

この記事の画像はYouTubeで公開されているイコラブ11枚目シングル「あの子コンプレックス」のミュージックビデオ(MV)のワンシーンです。

しょこが何かを投げるシーンは、MVの2分30秒付近で、このシーンがあるとわかっていないと見逃してしまうような、ほんのわずかなシーンです。

YouTube =LOVE(イコールラブ)「あの子コンプレックス」MV

このシーンを見て、みなさんどう思われたでしょう?

きれいなテイクバック、右ひじの高さ、軌道。ひいき目なしで、いい投げ方だと思います。

みなさんもぜひこのMVをご覧いただきたいと思います。このシーンだけではなく、全体をご覧いただき、「あの子コンプレックス」、イコラブの良さを感じていただければと思います。

なお、「あの子コンプレックス」のシングルCD TypeAには、DVDがついていて、そのDVDには、このMVとMVのメイキング映像が収録されており、メイキング映像の42分38秒付近にしょこが投げる姿を見ることができます。

MVでは見ることができない、MVのシーンの続きが見ることができますので、ぜひ、CD TypeAをご購入いただき、チェックしていただきたいです。

しょこの始球式が見たい

今回は、イコラブ11枚目シングル「あの子コンプレックス」MVの中のシーン、しょこの投げる姿を書いてきました。

今回、この記事を書いていて、あらためて、しょこの始球式がみたいと思いました。

始球式といえば、2021年6月19日にCSフジテレビTWOで放送された「キミは=LOVEを愛せるか!!!」という番組での「無敵カワイイ始球式」という企画がありました。

この企画の内容が現実のものとなるよう、これからも、しょこを応援していきたいと思います。