てゆーか、みるてんって何?(日ハム淺間大基選手登場曲)

その他

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

このブログに訪問くださりありがとうございます。

先日、なーたん(齊藤なぎさ)と同学年の娘から、「みる何が登場曲に使われた」という報告を受けました。

今回、私の推し、瀧脇笙古 通称「しょこ」のセンター曲「BPM170の君へ」、=LOVE(イコールラブ 通称「イコラブ」)の曲が、プロ野球選手のどなたかの登場曲に使われないか、という期待をしながら、記事を書いていきたいと思います。

「てゆーか、みるてんって何?」って何?

「てゆーか、みるてんって何?」(通称「みる何」)とは、私の推し、しょこの所属するイコラブの曲ではなく、イコラブの姉妹グループ、≠ME(ノットイコールミー 通称「ノイミー」)の曲です。

ノイミーのメンバーのみるてん(本田珠由記)がセンターポジションの曲で、アップテンポのノリがいい曲です。

YouTube「てゆーか、みるてんって何?」MV

「みる何」を登場曲にする淺間選手

北海道日本ハムファイターズの淺間大基選手は、自身のバッターボックスへ向かう登場曲として「みる何」を選曲しています。

この記事をアップしている2022年7月18日の埼玉西武ライオンズとの試合を見ましたが、淺間大基選手は、いい選手でした。

第一打席の安打、その後の盗塁、先制のホームイン。第二打席の安打、第四打席の四球。ヒット性の当たりをキャッチするライトフライ。私は、淺間選手のプレーを見て、淺間選手の見た目の金髪にだまされたと感じました。

淺間選手は、本当にいい選手と思いました。これから、気がけて見ていきたいと思います。

メンバーの名前がタイトルに入っている曲

淺間選手が登場曲にしている「みる何」。タイトルにある「みるてん」とは、ノイミーメンバーみるてん(本田珠由記)のことで、曲のタイトルにメンバー名が入っています。

曲のタイトルにメンバーの名前が入っている曲というと、イコラブでは、3枚目シングル「手遅れcaution」のカップリング曲「樹愛羅、助けに来たぞ」にイコラブメンバーの樹愛羅(齋藤樹愛羅)の名前が入っています。

残念ながら、私の推し、しょこの名前が入ったタイトル曲はありませんが、「BPM170の君へ」は、しょこがセンターポジションで、明らかにしょこの特技「マラソン」(しょこの特技「マラソン」については過去記事をご覧ください。)がテーマとなっており、しょこのための曲です。

YouTube「BPM170の君へ」MV

野球選手の登場曲

「みる何」が北海道日本ハムファイターズの淺間選手の登場曲に使われたということで、現時点での横浜DeNAベイスターズの選手について、登場曲を調べてみました。

アイドル系の曲を登場曲としている選手には、4打席目の登場曲を乃木坂46の曲としている佐野恵太外野手がいました。(横浜DeNAベイスターズ公式サイトより)

ここからは、私の勝手な願望ですが、私の推し、しょこ。しょこの箱推し、横浜DeNAベイスターズ。横浜DeNAベイスターズのしょこと同学年の選手、森敬斗選手。森敬斗選手が「BPM170の君へ」を登場曲に使ってくれたら・・・。(ただの願望です。)

しょこと同学年 横浜DeNAベイスターズ森選手

森敬斗選手は、元東京読売ジャイアンツの高橋由伸と同じ桐蔭学園高等学校出身で、横浜市の学校に通っているため、「浜っ子」と言っていいでしょう。

高卒3年目でスタメン。背番号6。森敬斗選手の実力。球団からの期待のあらわれでしょう。

森選手は、北海道日本ハムファイターズのビッグボス、新庄剛志監督と同じ誕生日(1月28日)。

私の推し、しょこと同じ、「浜っ子」。しょこと同学年。今話題のビッグボスと同じ誕生日。今後、森敬斗選手も注目していきたいと思います。

推し増し2人

私は、このブログを通じて、2人のプロ野球選手を好きになりました。いわゆる、推し増しで、一人は、北海道日本ハムファイターズの淺間選手。もう一人は、横浜DeNAベイスターズの森選手。

今後は、この二人にも注目していきたいと思います。

プロ野球選手は2人推し増しでも、アイドルについては、しょこ単推しで変わりありません。

いつか、しょこのセンターポジション曲「BPM170の君へ」がどなたかの登場曲になりますように、そして、しょこのハマスタ始球式が実現するまで、しょこを応援していきたいと思います。

コメント